飽きっぽいけど許してね

20代の会社員です。趣味はないけどやりたいことだらけ。

07

生きる練習

06

何がしたいのか聞かれても困ってしまうから。 クルクル、クルクルつむじ風になりそう。

05

星屑が降ってきて私の魂が星屑と共に一緒にキラキラ舞い散ってくれれば良いのに。 つい涙が溢れてしまうのです。

04

大人になる準備をしていないまま大人になった。 大人な見た目で、大人な態度で、大人な気持ちを作っても、13歳で止まっている心が膨らんで弾けてしまう。 鳥になって丘を飛ぶ夢をみれば、悲しい朝が待っている。

03

ここではない、どこかで堪えてきた気持ちが、固く閉じた瞼の隙間からツーっと流れ落ちる。 帰りの電車はそんな場所。 涙が落ちないように、ギュッと目を瞑ってもジワリジワリと涙が溢れて、瞼が全く役に立たない。 頬を伝いガタンと電車が揺れるとポタリと落…

01

毎日、数字を打っては印刷し。 また数字を打っては印刷し。 悲しくなる「仕事」。

00

私は転職して間もない会社員です。 ようやく1ヶ月が過ぎて職場の人がどんな人なのか、仕事の内容もうっすら分かり始めてきた頃。 意地悪な人はいないし残業もない。丁寧に仕事も教えてくれる。 「良い職場」「恵まれた環境」なんだと思っています。そう思う…